忍者ブログ
普段のこととか創作の話とかいろいろ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.29 Sat
08c8358b.jpeg 
どうも、近頃は食パンにレーズンバターを乗せて食べるのにハマっているkuriです。
レーズンバターうまー。
でも殆ど脂肪なんだぜ。食べ過ぎ注意なんだぜ。
動物性油というものは何故こうも美味しく感じてしまうのか非常に謎だ。

報告が遅くなりましたが、冬合わせの非人間創作アンソロの入稿は完了しました。
今回は前の2冊よりページ数が若干多めです。
ゲストさんも多めです。
毎回のことですが、参加協力して下さる皆さんには涙が出るくらい感謝しております!
ありがとうございます!!

絵は今回の私の原稿の主人公です。
ちょっと設定を紹介すると…

名前:ニシキ・タイト
職業:大学生
大学に通う為にアパートで一人暮らし中。
見た目より真面目な性格で勉強もまめにするタイプ。
ちょっと真面目過ぎて人に頼まれると断れないヘタレ。
極度の子ども好き。

で、この主人公の住んでるアパートを中心とした4コマ漫画のようなギャグのようなほのぼののような話を描きました。
キャラをいっぱい作ったのに全部出し切れなかったので、発行してからちょっと続き的なものをこっちで描こうかと思ってます。
まあ完全に自己満足ですけどね!
今回のキャラデザはあんまり考えないで、私が描いてて楽しいと思える人外のタイプを詰め込んだだけなんではっきり言ってみんなださださです(笑)
弟にもさっぱり気に入ってもらえませんでした。
だから読者が気に入るかどうかは未知数過ぎて自信無いのですが……でも一応全力で描いてますんで!
お手柔らかにお願い致します!


追記:
アンソロの1作目がこの前のコミティアで残り1冊になりました!うわーい!
ありがとうございます!うわーい!
もうほぼ完売状態なので、1作目の通販は終了です。
欲しい方は一言私の方に声をかけて下されば取り置きします。
無かった場合は何処か適当なところで適当に捌こうかと思います(なんか嫌な言い方だな)
冬コミに置くのは2と3のみなんでご注意を〜。

では、今度こそ本当に原稿に戻ろう。
あーこのブログ使いにくい!!イラっ
PR
2008.10.16 Thu
 近頃日記を書くのが苦手になりつつある気がします。
5年くらい前は何でも日記に書き殴っていたのに(笑)
日々を全力で生きていないということなんだろうか。
しかし5年前は全力だったのかと聞かれると違う気もする。
でも基本的に日記的文章を書くのは好きなだよなぁ。


ところで、アンソロのネタが出ません。
アンソロにしないネタならどんどん出てくるのに!
アンソロ向きじゃないですが、絵本か漫画あたりで表現したい話を3つ考えました。
でも、絵本は兎も角漫画は自分だとイメージ通りにならなくてダメなんだよなぁ;
SSみたいに文章オンリーでもいいんだけど、それだと味気ないし。
誰か絵をつけてくれません?(笑)←しかし本気
もしかしたらマジで誰かに声かけちゃうかも。

その前にアンソロだアンソロ…。
2008.09.19 Fri
 しました。
作品紹介だけで本編がないので見てもつまらないかもしれませんが、さすがに本編を載っけるわけにはいかないので…。
載っけられない理由と言うか、まあ言い訳みたいな感じですが、同人誌に掲載したよーと言う説明書きも書いておきました。
ついでに三色タバコの方にも。
こっちの載せてるキャラター紹介は、一応本編を読んでくれた人も見てつまらなくないように、隠れた設定とか詳しい情報を書き込んでいます。
さすがにあのページ数じゃ全部出せないですからね。
お手元に同人誌の方がある人は照らし合わせてみて見ると良いかも?

さて、そろそろ冬用の話も上げねばならないな。
脳みその引き出しからいろいろ引っぱり出さねば。


今夜の夕飯はエビフライ!
HOME |
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹