忍者ブログ
普段のこととか創作の話とかいろいろ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.30 Sat
こんにちは、大変お久し振りです。
kuriです、生きています。
誰も心配はしていないと思いますが一応報告。
なんと過去の一番新しい記事(変な日本語ですね)から数年ぶりの更新。
浦島太郎みたいな気分ですが戻ってきても私が更新しない限り何も変化がないのが自サイトですね。
ただ、このブログはもしかしたら消えているんじゃないかなと思っていたのでちゃんと残っていてくれて少し安心しました。
ブログペットのエディも生きているかな?
もうすっかり日記を書くという習慣がなくなってしまって毎日欠かさず日記を書いていた頃の自分が幻の様に感じられます。
日記を書かなくなって文章力も落ちたような気がする今日この頃です。

創作活動自体は毎年恒例になったアンソロのハイクリリシリーズと、その延長線上の部活動オッドマン部を頑張っていました。
年に1回の活動ですが原稿にプラスして企画の下準備などもあるのでわりと悪くないペースだと思っています。

今年発行したアンソロに掲載した私の原稿サンプルとお品書きです。
このサイトでは公開してないキャラ達ですがいずれ公開できたらな…と思ってます。


アンソロの発行も部活動も毎年5月5日に行っている流れでしたが、もしかしたら来年でそれも終わるかもしれません。
アンソロの方がもう9作目でして、来年の発行が10作目でキリが良いから一旦終了の予定と主催の冬生さんがおっしゃってました。
オッドマン部の方はまだ3回目ですので続けるかもわかりません。
ちゃんとした作品を作る機会が減ってしまうのは寂しいですがハイクリシリーズ以外でも機会はあると思いますし、そうでなくてもまったりとオンラインで何かしていけたらと思います。

そうそう、もうひとつ地味に水面下で創作活動をしていました。
友人と一緒にRPGゲームを制作中です。
私は主にキャラクターデザインや画像制作等の担当で、友人がシナリオやシステムをやってくれています。
ストーリーやキャラクターの設定は2人で考えていて、もうそっちはほぼできています。
期限を付けずお互いマイペースに取り組んでいるので具体的なものはまだ公開できないのですが完成が近づいたら追々情報公開していきますね。
お互いの好きなものを詰め込んだ内容にしようというのが目的なので人外も多く出てくる普通の(?)ファンタジーものを作っているとだけご報告しておきます。
都合によりオッドマンよりは羽系や角系の人外の方が多くなってますがオッドマン系もちょいちょい出す予定ですので!
ご興味ありましたら是非プレイしてみて下さいね^^ 完成したら!


文章力戻す為にもまたぼちぼちブログ書きに来たいと思います。
とりあえず思ってはいます。
それではまた次回まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
23   22   21   20   19   18  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹