忍者ブログ
普段のこととか創作の話とかいろいろ。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.16 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.02 Tue
突然ですがプラナリアって生き物をご存知でしょうか。
よくテレビなんかで取り上げられている生き物で、ヒルの仲間です。
性別がなくて切っても分裂再生できるやつです。
先日あれを探しに行ってきました。
何でって、友達が捕まえようって言ったからです。
私はただの付き添いです。
しかし、あれってもっと山奥とか森の奥深くに生息しているもでテレビでしかご覧になれないような生き物だと思ってたんですが、実はめちゃめちゃ地元に居たという事実にびっくりです。
ちょっと水がきれいなところなら見えないだけでいるそうです。
ていうかいました。
見事捕まえました。
生肉を水の中で放置しただけであっさり発見。
捕まえた時は感動したけどよく考えると気持ち悪いですね。
ヒル…恐ろしい子…!
ついでに生肉をつかってザリガニとか釣り上げたりしてすっかり村の子ども状態でした。
良い年して童心にかえりまくってました。
近くに寄って来た小さい子どもに見せたら興味すら持ってもらえませんでした。
kuri…痛い子…!

写真撮ったんですが結構気持ち悪いので続きに隠しておきます。
PR

2008.08.26 Tue
 ルーターが。
なので、ネットが繋げませんでした。
パソコンの事に関して殆ど知識がないので親が言っていたことくらいしかわかりませんが、とりあえずルーターを取り替えてネット復活です。
ネットが繋げなくなって改めてネット依存症だったことを知りますね。
何処か行くのに経路や時刻表調べたりするのもネットだし、辞書代わりに調べたりするのもネットだし。
大体は携帯でも事足りたけど、私の携帯だと2年以上前のやつだから表示やメモリに限界があるのが困るんだよなー。
でもあいふぉーんを買おうとは思えないし…。
ま、どちらにしろ依存症は治らない方向です。



それにしても最近寒い日が続いてますが、夏の虫達はこの期に大量に死んでしまうんでしょうか。
虫は苦手だけどセミの鳴き声がするのを聞くと少し安心します。
2008.08.19 Tue
実はこの日記で初めてブログを使用しました。
忍者のブログを使っているのですが、ぶっちゃけ使いにくい!
何故わざわざ忍者のページに行かねばならぬのか。
しかもテキストを編集できる機能がやたらついてて重い&リターンキーで勝手に改行される。
やめてー!改行しないでー!!
しかも携帯から書き込みできないっぽいし。
ほんと、私ってば忍者と相性が悪いなぁ…。
仕方ないから別でテキストを打ってコピペしてますが、正直面倒くさがりな私にはいつまで続くかわからない。
早くも戦線離脱の予感。
誰か使いやすいブログを教えて下さい。


8月ももう終わりそうですね。
暦の上では既に秋と言うだけあって、北風や冷たい風が時々吹くようになりました。
自己主張すると、ギャラリーの小物語にある“僕とセミの夏”を是非8月中に読んでもらいたいです。
あれ、実は一昨年の夏からずーっと練り込んでいた話で、夏以外にアップするのは絶対嫌だったので2年も眠ってきた作品なんです。
あれを読んで、少しでもセミの見方が変わったりしたら嬉しいな。
2008.08.18 Mon
コミケに参加された方、スペースに来て下さった方、みーんなお疲れ様&ありがとうございました!
今回はスペース配置が入り口近くで目に止まりやすかった所為もあり、思った以上に多くのお客さんが来て下さいました。
嬉しいなー嬉しいなー!
そうだよね、人外って素晴らしいよね!(笑)
興味持って見て下さった方とちょっとお話をしたんだけど、やっぱり人外本は珍しいみたい。にやり(・∀・)
興味を持ってくれた方の中には「ケモナーなので」と言う方がいらしたから、もしかしたらターゲット層をケモ系に向けてみたらいいのかもしれない。
帰りに、冬生さんと早速次の第3段の話をしてきたので、順調に事が運べば次回作が出せる予定。
さて、もう作業始めないとなー。


あと、17日に人外アンソロ2を買って下さった方にお知らせです。
初回でポストカードが付く予定だったんですが、手違いで5冊程ポストカードが入っていないものがありました。すみません;
表紙めくってすぐのページに挟まっていなかったら、お手数ですがメッセージなどでご連絡下さい。
こちらから郵送するか、次回のコミティア(今月)か冬コミで直接差し上げます。
ご連絡が次の次のコミティア(11月…だったはず)まで無い場合は、申し訳ありませんがポストカードは不要なのだと判断させて頂きます。
ああー、私の脳みそが低級なのが悪いんです;
ほんとバカだ、私バカ!
2008.08.17 Sun
やっとサイトがオープンできた!あー長かった!
初めてのFTPソフトに苦戦したり苦戦したり苦戦した日々だった。
でもなんとか自分が納得できるサイトデザインにできたから良かったー。
サイトも作品の1つです!と胸を張って言えるようにしないとね。
でも、自分の趣味に走ったら当初の目的「サイト名に因んで緑っぽくする」ってことをすっかり失念した。
まあいいや。もういいや。
私は水色の方が好き。

さて、あと2時間程でコミケ会場に向かわねばならないのでもう寝ます。
あ、ちなみに私は売り子お手伝いです。
場所は東地区ユ-58aです。
開設が新刊(人外アンソロ)の発行に間に合って本当に良かった。
1   2   3  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹