忍者ブログ
普段のこととか創作の話とかいろいろ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.29 Mon
家の水仕事ばかりやっていて手が荒れてきたので手にハンドクリームを塗ったらむくみ止めクリームでした(^p^)
なるほど、道理でいつもと質感違うし手がピリピリするわけですね。
ハンドクリームの容器に入れるならせめてわかるように書いておいてほしいかったよ、母…。


遂に明日は 冬コミ3日目!
さあ、売り子やって売り子やって売り子するぞー!(貧乏)
寒くなかったらスケブもおkです。
どうせ頼まれなくても絵描いてるから。
PR
2008.12.13 Sat
どうも、 12月になってようやく冬だと認識するkuriです、こんばんは。
寒いのが嫌いなので3月まで寒さが続くと思うと耐えられないから、「11月はまだ冬じゃない…まだ冬じゃない…」と自分に言い聞かせて乗り切っています。
体感的には寒くなり始めたら冬なので9月でも冷たい風が吹けば冬です。
秋なんてありません。

さて、そろそろ冬コミが近づいて参りました。
今年は頑張って1日目と3日目の2日間出席してみようと思っていま…したが、金銭的にも体力的にも寒さ的にも心配になってきました。
3日目はハイクリ3の為に売り子もするから確実に出席するのですが、1日目は一般だからなぁ…。
それに特別に欲しい物があるわけではなく友達に会いたいからという理由なわけで…。
年末だからイベント後に皆で忘年会とかやるのかな。やりたいなー。
でもそしたらまた金が飛んでゆく……(無限ループ)
年末って師走どころか皆走ですよね。

ちなみに、ハイクリ3を置いてあるスペースですが、12月30日の東地区・ユ-55aです。
主催の冬生さんのスペースでございます。
あと、ゲストして下さった寧子さんが1月に大阪でやるコミックシティで委託をして下さることになりました。
ありがたや!ハイクリ初の大阪で販売!
スペース等わかりましたら今度トップページに記載しておきますね。



明日は弟が受験らしいです。
でも私は友達に付き合わされて限定物の為に朝から並ばないといけないらしいです。
あ、もう今日だった。早く寝よう。
2008.11.29 Sat
08c8358b.jpeg 
どうも、近頃は食パンにレーズンバターを乗せて食べるのにハマっているkuriです。
レーズンバターうまー。
でも殆ど脂肪なんだぜ。食べ過ぎ注意なんだぜ。
動物性油というものは何故こうも美味しく感じてしまうのか非常に謎だ。

報告が遅くなりましたが、冬合わせの非人間創作アンソロの入稿は完了しました。
今回は前の2冊よりページ数が若干多めです。
ゲストさんも多めです。
毎回のことですが、参加協力して下さる皆さんには涙が出るくらい感謝しております!
ありがとうございます!!

絵は今回の私の原稿の主人公です。
ちょっと設定を紹介すると…

名前:ニシキ・タイト
職業:大学生
大学に通う為にアパートで一人暮らし中。
見た目より真面目な性格で勉強もまめにするタイプ。
ちょっと真面目過ぎて人に頼まれると断れないヘタレ。
極度の子ども好き。

で、この主人公の住んでるアパートを中心とした4コマ漫画のようなギャグのようなほのぼののような話を描きました。
キャラをいっぱい作ったのに全部出し切れなかったので、発行してからちょっと続き的なものをこっちで描こうかと思ってます。
まあ完全に自己満足ですけどね!
今回のキャラデザはあんまり考えないで、私が描いてて楽しいと思える人外のタイプを詰め込んだだけなんではっきり言ってみんなださださです(笑)
弟にもさっぱり気に入ってもらえませんでした。
だから読者が気に入るかどうかは未知数過ぎて自信無いのですが……でも一応全力で描いてますんで!
お手柔らかにお願い致します!


追記:
アンソロの1作目がこの前のコミティアで残り1冊になりました!うわーい!
ありがとうございます!うわーい!
もうほぼ完売状態なので、1作目の通販は終了です。
欲しい方は一言私の方に声をかけて下されば取り置きします。
無かった場合は何処か適当なところで適当に捌こうかと思います(なんか嫌な言い方だな)
冬コミに置くのは2と3のみなんでご注意を〜。

では、今度こそ本当に原稿に戻ろう。
あーこのブログ使いにくい!!イラっ
2008.11.13 Thu
 先日、父親が「このドレッシング腐った匂いがする」と言って見せてきたのはシーザーサラダドレッシングでした。

当たり前だろ!チーズは発酵してるからな!

昨日、母親が納豆のタレを「固形化してて気味が悪い」と言って手つかずで残していました。

なにやってんの!

それはゴミが少しでも出ないようにという製造者側のささやかな配慮で固形化してるのに!

可哀想だから使ってあげてよ!

ていうかちゃんと書いてあるよ!

 

大丈夫かうちの家族。

 

 

冬生さんとカジマさんから素敵なバトンを頂きましたのでキャッチ&リリース(笑)させて頂きます!

何バトンなのかしら?よその子バトン?

うちの子は優しいでジル、頼れそうでマンザ、女性的でサラ、の称号を頂きました。

ありがたやありがたや(-人-)

 

 

+ルール+

・↓の言葉でイメージする他のお宅のお子様の名前を挙げましょう!

・自分の子の名前が挙がったらなるべく受け取ってください

・同じお宅の子を何度出しても可

 

※擬人化でもオリの子でもOKです

 

 

・かわいい

もあさんのマナシ。やべー鳥可愛い!

 

・かっこいい

じつりさんの高数後さん。デザインもさることながらオーラがカッコイイ!

 

・やさしい

うーん、パス。

 

・頭よさそう

両谷哉さんのバリシアさん。探偵さんは頭良くなくちゃできないよ。

 

・頼れそう

カジマさんのコズフィックさん。何もなくても頼りたくなる!

 

・萌える

同じくカジマさんのカッツェくん。ヘタレつり目に萌え。

 

・惚れる

天照さんのレムさん。ガイコツと渋さに惚れる…!

 

・中性的

再びじつりさんのヨーチュンちゃん。男の子みたいなところが可愛い女の子。

 

・男性的

パス。

 

・女性的

同じく冬生さんのプロパガンダ 。最早女の子にしか…(笑)




只今絶賛原稿中です。
もともと気まぐれ更新なので更新速度は変わりませんが(笑)
あ、そういえばカウンターが1000を越えましたね。
サーチにも登録していないのにこんな極小サイトへ足を運んで下さりありがとうございますm(_ _)m

2008.10.27 Mon
久々にハンバーグを自分で作りました。
もうレトルトやお弁当用のハンバーグに飽きたので。
まあ、前日にファミレスのハンバーグを食べたばっかりだったけどね。
どんだけハンバーグ好きなんだお前は。
でも好きって自覚は全くないんだけどなぁ。

で、あんまり料理しない私が作った久々のハンバーグは




見事に失敗しました。




何でかなー、何でそうなるかなー。
塩の量間違えてね、すんげーしょっぱくなったんだ。
何処の漫画のキャラだよっっ!!
漫画のキャラなら見てるこっちは「はははドジで可愛いなあ」とかだけどさ
リアルだと只の食材を無駄に使って更に夕飯台無しにする迷惑なやつなんだよ!バカ!
ちゃんと本見て作ったんだけど、この「ちゃんと」がちゃんとしてなかったのが悪かった。
小さじ1と3分の1を、大さじ1と3分の1にしちゃったんだこのバカ!バカちん!
ギリっっギリで食べれるレベルだったから良かったものの
最初に求めていた味とはかけ離れててショックでした…。
ハンバーグにケチャップかけるっていう家庭の味を求めて作ったのに……orz
もちろんしょっぱくてソース系は何もかけられず、レモンだけかけて食べました。
あーマジでがっかり。がっかりだ。ハイパーがっかり。



そうそう、アンソロのネタは出来ました。良かたー!
とある方から言われた要望も微妙に織り交ぜつつ
まだやったことない形態に挑戦してみようかと。
企画サイトも完成しそうなのでそろそろ本格始動です。
1   2   3   4   5  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹