忍者ブログ
普段のこととか創作の話とかいろいろ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.16 Thu
 近頃日記を書くのが苦手になりつつある気がします。
5年くらい前は何でも日記に書き殴っていたのに(笑)
日々を全力で生きていないということなんだろうか。
しかし5年前は全力だったのかと聞かれると違う気もする。
でも基本的に日記的文章を書くのは好きなだよなぁ。


ところで、アンソロのネタが出ません。
アンソロにしないネタならどんどん出てくるのに!
アンソロ向きじゃないですが、絵本か漫画あたりで表現したい話を3つ考えました。
でも、絵本は兎も角漫画は自分だとイメージ通りにならなくてダメなんだよなぁ;
SSみたいに文章オンリーでもいいんだけど、それだと味気ないし。
誰か絵をつけてくれません?(笑)←しかし本気
もしかしたらマジで誰かに声かけちゃうかも。

その前にアンソロだアンソロ…。
PR
2008.09.30 Tue
 こんなつもりはなかったのに……!
企画、参加して下さる方は既にお察しかと思いますが、結局9月中には終りませんでした;
別件でもいろいろ描き物があって……。
でも企画を立てた時はそれと平行してできる程の気力とやる気と創作意欲に満ち満ちていたのさ…!
しかし今はちょっとそれらがしおれ気味で…。
意欲の波が激しいなぁ。
言い訳ですね。はいはい。

とりあえず期間を10月まで延ばすことにしますが、できるだけ原稿と被らない為にも上旬には仕上げちゃおうと思います。

まあ、今は昔の絶不調だった頃に比べたらまだまだ良い方です。
何描いても何しても気に入らなくてイライラしてる時期があったんで。
今は描く対象と描く物に寄っては意欲も沸いてくる状態だから原稿までには気持ちを取り戻せるはず。
波が大きいうちにたっぷり波乗りしておかないとね。



そうそう、人外アンソロの3作目の制作に伴って、告知サイトなるものを作ろうかって話になりました。
管理大変かもしれないどやっぱりあると便利ですよね。
人外好きが集まる場みたいな感じになれたら面白そうだなー。
2008.09.19 Fri
 しました。
作品紹介だけで本編がないので見てもつまらないかもしれませんが、さすがに本編を載っけるわけにはいかないので…。
載っけられない理由と言うか、まあ言い訳みたいな感じですが、同人誌に掲載したよーと言う説明書きも書いておきました。
ついでに三色タバコの方にも。
こっちの載せてるキャラター紹介は、一応本編を読んでくれた人も見てつまらなくないように、隠れた設定とか詳しい情報を書き込んでいます。
さすがにあのページ数じゃ全部出せないですからね。
お手元に同人誌の方がある人は照らし合わせてみて見ると良いかも?

さて、そろそろ冬用の話も上げねばならないな。
脳みその引き出しからいろいろ引っぱり出さねば。


今夜の夕飯はエビフライ!
2008.09.17 Wed
 先日、なんだか臭い匂いがするなぁと思ったら、母親が賞味期限切れの挽肉を焼いていました。
もうそれは臭いなんてもんじゃなかった、息ができないほどに耐えられない悪臭でした。
賞味期限って言っても2〜3日ならまだわかりますよ、まだ私も食べようと思いますよ。
でもね、10日前ってそりゃ加熱したってダメだよそれ!
「火を通せば食べられると思って」…じゃないよ!
実際火を通せば通す程増々臭くなっていってるじゃない!
既に酷い匂いがしているのに、まだ麻婆茄子の中に入れようとしていたので全力で阻止しました。
臭い麻婆茄子を食べるくらいなら肉無しの方が数倍マシだ!
(実は以前にもちょっと臭い麻婆茄子を食べさせられた事があるんです。原因はこれだったのか…)
さすがに肉は捨てました。

あと、うちの家の冷蔵庫には賞味期限切れの納豆もいっぱいあります。
基本、母親も父親も賞味期限を気にしない人達なんです。
今日は賞味期限が9日の納豆が3個、16日が3個、19日が3個ありました。
まず、食べる人が少ないのに9個もあることが問題です。
しかも明らかに日付が違うから全部別の日に買っています。
食ってから買え!!!!
そして賞味期限が過ぎてもまだ食おうと言う根性があるなら過ぎたことに気付いた時に食おうよ。
そう、問題は賞味期限を過ぎてしまったことではなく、賞味期限を過ぎたから早く食べようという危機感が有るか無いかの問題なんです。
うちの親にはその危機感が欠けている!まったくけしからん!
冷蔵庫 開けたら確認 賞味期限
一句詠めました。

ところで賞味期限と消費期限は違うって知ってましたか?
消費の方が過ぎたら危険ですので気を付けましょう。
2008.09.11 Thu
 先日、またプラナリア捕獲に行ってきました。
全滅しちゃ意味無いので。
今度は全開より大量に捕れてしまいまして、ちょっと…いや、かなり引きました……。
生肉にびっちりと隙間無く群がるプラナリア共はとても貪欲な生物に見えました。
ドン引きです。
今度はちゃんと生きているそうですが、分裂して再生させる実験をするには1習慣ほど絶食をさせないといけないそうなんです。
それしないと切った時に全身を回っている自らの胃液で身体が溶けるから。
なんてマヌケな…。
でも何匹も同じ入れ物で飼育してたら共食いを始めたとか。
意味無ぇ!!

なんかプラナリアの話ばっかりですね。
もうやめます。


ちなみにタイトルはプラナリアのことだけではなく、今リアルにも気持ち悪いんです。
昨日から原因不明のお腹の激痛と吐き気と頭痛に悩まされています。
お腹冷やしたのか食べ合わせが悪かったのか、単純に風邪を引いたのか。
波みたいなものがあるらしくて、今日はもう治ったと思ったのにさっきまたきて死にそうでした。
今は腹痛は治まりましたが吐き気が…。
なのに台所から揚げ物の匂いが漂ってくる……うっぷ。
さっき食べたカールが原因かなぁ、うーん。
1   2   3   4   5  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹